振る舞いも選手としての評価につながると思います。競技において勝つことが全てではありません。もっと慎重に行動するように願います。




<関連する記事>



「ゲラゲラと笑っていた」加藤未唯を失格に追い込んだ対戦ペアの振る舞いに韓国メディアも驚き!「途轍もない批判に晒されている」
…ラゲラと笑う様子もカメラに収められた。それでもソリベストルモは『悪いのは私たちじゃない』と主張しているという」  無念の失格処分となった加藤だが、ティ…
(出典:THE DIGEST)

加藤未唯の対戦相手に「失格主張なんて恥ずべきこと」 全仏「ボールガール泣き出し」問題巡り批判
…メディア「MARCA」(WEB版)によると、プロテニス選手協会(PTPA)は6月6日に加藤ペアが失格となったことに関して「不当で不公平だ。偶発的で攻撃…
(出典:J-CASTニュース)

テニスプロ選手協会「不当で不均衡かつ不公平」加藤未唯ペアの失格問題について声明発表
…わった。加藤はこの点にもついて不満を示しており「納得がいっていない状況」と語っていた。他選手らからも失格を疑問視する声が相次いでいる。  加藤はさらに…
(出典:スポーツ報知)

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


くまだクマ
@tomokazu116

笑うヤツも悪いけどさ、子供が泣いただのと問題になるなら子供を使わないようにすれば良い。 今回は明らかに子供だった事が原因。 テニス加藤未唯の失格を「笑った」相手に海外から批判殺到「恥ずべき顔だ」「品も敬意もない」(THE ANSWER) news.yahoo.co.jp/articles/22d9d…

(出典 @tomokazu116)

I♥U.S.A.
@Japan_FSZ

全仏OPテニス・加藤選手のパスボールが、抱えていたボールに気を取られたボールガールに、偶然直撃してしまい危険行為として失格の判定を受けた。失格の判定もどうかと思うが、相手選手達(ダブルス)の笑う姿が海外から批判を受けている。音羽さんじゃないよね?(当たり前ですが、違いますw) pic.twitter.com/nmjLddNkZj

(出典 @Japan_FSZ)

お里さん
@micro_osato

擁護多過ぎて笑う、日頃の行いやろ。 「ボールガールがキャッチできてたら、泣かなかったら、相手が抗議してなかったら、失格ではないの?」 そらそうやろ。 テニス加藤未唯の失格&賞金剥奪に絶句 土居美咲が同情「ありえない。。」「じゃあ基準は?」 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e0f6b…

(出典 @micro_osato)